安心フィルタリング
最大2ヵ月無料!(利用開始月+翌月)
月額料金385円/月
安心フィルタリングでできること
-
年齢に合った設定やカテゴリ別に設定できます。
-
離れた場所からも確認できます。利用時にメールでの受信も可能です。
-
上限時間の設定で使い過ぎを防止できます。
-
万が一に備えて、お子さまが行った場所の履歴を確認できます。
-
通話履歴を表示して「いつ」「どのくらい」話したのかを確認できます。
サービス仕様
機能一覧
AndroidTM端末 | iOS端末 | Windows端末 | ||
---|---|---|---|---|
見守り機能 | リモート管理 | ○ | ○ | ○ |
ブロック解除申請 | ○ | ○ | ○ | |
利用時間制限 | 端末ロック/ 専用ブラウザ |
専用ブラウザ | ブラウザ/指定アプリ | |
一時的な解除 | ○ | ― | ○ | |
位置情報確認 | ○ | ― | ― | |
発着信履歴確認 | ○ | ― | ― | |
ブロックサイト履歴 | ○ | ○ | ○ | |
アクセスカテゴリの 割合統計 |
○ | ○ | ○ | |
検索単語ランキング | ○ | ○ | ○ | |
書き込み回数 ランキング |
― | ○ | ○ | |
無効化通知メール | ○ | ○ | ― | |
利用状況の 電子メール通知 |
○ | ○ | ○ | |
Webフィルター | 複数利用者対応 | 1人 | 1人 | 6人まで |
年齢別の推奨設定 | 「ファミリー」「小学生」「中学生」「高校生」 「大人」「フィルターOFF」から選択 |
|||
見せて良いサイトの 登録 |
○ | ○ | ○ | |
見せたくない サイトの登録 | ○ | ○ | ○ | |
ホワイトリスト機能 | ○ | ○ | ○ | |
書き込みブロック | ― | ○ | ○ | |
購入ページブロック | ○ | ○ | ○ | |
アプリフィルター | アプリケーション 制限機能 |
カテゴリ毎/アプリ毎 | ― | アプリ毎 |
アプリ警告機能 | ○ | ― | ― |
左右にスクロールできます
動作環境
AndroidTM端末 | Android 6.0/ 7.0/ 7.1/ 8.0/ 8.1/ 9.0/ 10.0/ 11.0/ 12.0/ 13.0/ 14.0 |
---|
HUAWEI社端末をご利用の場合の注意事項(デジタルアーツ社)
iOS端末 | iOS 13.0~18.1 / iPadOS 13.1~18.1 |
---|
Windows端末 (各日本語版) |
Windows® 11 Home, Pro Windows® 10 Home, Pro ※Windows 11(Sモード)およびWindows 10(Sモード)ではご利用いただけません。 Sモードの解除が必要となります。 |
---|
※ リリース直後の最新OSバージョンでは、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。
正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ AQUOS ケータイ SH-N01(シャープ)ではご利用いただけません。
-
これからQTモバイルをご契約される方
-
すでにQTモバイルをご利用の方(追加申込み)
ご利用までの流れ
-
1.お申込み
お申込みの前に安心フィルタリング利用規約(PDF:250キロバイト)をご確認ください。
-
2.シリアルIDの確認
お申込み完了後、別途登録内容のお知らせ(書面)にて シリアルIDが通知されます。
-
3.専用アプリ「i-フィルター」をダウンロード
所定のダウンロードURLより、
専用アプリ「i-フィルター」をダウンロードします。
○専用アプリ「i-フィルター」のご利用にはシリアルIDが必要です。
○所定のダウンロードURL以外のサイトなどからアプリをダウンロードした場合、別途料金が発生する可能性があります。
ご利用のOS(Android™またはiOS)により、ダウンロード方法が異なります。
Android端末でご利用の方
Android OS搭載スマートフォン、タブレット、音楽プレーヤーなど
iOS端末でご利用の方
iPhone、iPad、iPad mini、iPod touchなど
注意事項
- 契約可能数は1回線(端末)につき1契約(ライセンス)までです。
- OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合(特定のOSとの組み合わせを含む)、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、あらかじめご了承ください。
- すべての端末での動作を保証するものではございません。
- 他社が提供しているフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合がございます。
- 現在「i-フィルター」製品をご利用中の場合、ご利用中のシリアルから有効期限の引き継ぎは行えません。
- 「i-フィルター 6.0」(無料お試し版も含む)、「i-フィルター 5.0」、「i-フィルター for iOS」、「i-フィルター for Android」がインストールされた端末では、「i-フィルター for マルチデバイス」をご利用いただくことはできません。それぞれのソフトウェア/アプリをアンインストール後、お申込みください。
- 「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律(青少年インターネット環境整備法)」の規定により、インターネットサービスを青少年が利用するにあたっては、保護者が不要としない限り、フィルタリングサービスの利用を条件とさせていただきます。
- フィルタリングサービスの設定状況についてメール等にて確認させていただく場合がございます。
【Android™版】
- マルチユーザーモードには対応しておりません。
- 対応OSは最新バージョンを推奨します。
- 対応OSはすべての端末での動作を保証するものではございません。
- Android(Go Edition)端末では「i-フィルター for Android」をご利用いただけません。
- Root権限取得済み端末は動作保証外となります。
- 「i-フィルター for Android」をAndroid TVでご利用いただく場合、アプリフィルタリング機能はサポート対象外となります。
- Android 10では当該OSの仕様で、「i-フィルター」管理サイトにて設定できる「デバイス管理者機能の保護をする」設定のみでは、 i-フィルターのアンインストールを抑止することができません。
- 「i-フィルター」管理サイトにて「システム設定の保護をする」も有効にすることをお勧めいたします。※本設定は初期値で「有効」となっております。
【iOS版】
- Jailbreakされた端末は動作保証外となります。
- 「i-フィルター for iOS」にはアプリのフィルタリング機能はございません。
【Windows版】
- Macパソコンには対応しておりません。
- インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
- ページスキャン、書き込みブロック、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
- Windows 10/Windows 8.1/Windows 7は、32bit版と64bit版に対応しております。
- Windows RT 8.1ではご利用いただけません。
- OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、あらかじめご了承ください。
- ブラウザはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。
- ブラウザ提供元において同ブラウザのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、あらかじめご了承ください。