ご利用の流れ

お申込み予定の
プランを選択

お申込み内容により
ステップが異なります

電話番号

電話番号

端末のご購入

端末のご購入
  1. STEP1

    お申込み前の準備

    お手続きに必要となりますので、事前に以下よりご確認ください。

    本人確認書類の準備

    本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点をご用意ください。

    • 運転免許証
    • 運転経歴証明書
      (平成24年4月1日以降発行のもの)
    • マイナンバーカード(個人番号カード)
    • 日本国パスポート
    • 特別永住者証明書
    • 在留カードまたは外国人登録証明書
    • 住民基本台帳カード
    • 身体障がい者手帳

    本人確認手続きについて

    支払い方法の確認

    日本国内発行の本人名義クレジットカードがご利用いただけます。

    BBIQをご利用中のお客さまは、BBIQと同じお支払方法もご利用いただけます。

    キャリアメール(@docomo.ne.jp等)をご利用の方へ

    転入元事業者提供のメールアドレスの継続利用はできかねます。
    ※キャリアによりメールアドレスを継続利用できるプランがあります。

    詳細はこちら

  2. STEP2

    MNP予約番号を取得

    MNP(モバイルナンバーポータビリティ)を利用すると、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。ご希望の方は、今ご契約中の携帯電話会社へMNPの予約申込みを行っていただくと、「MNP予約番号」が発行されます。

    MNP予約方法について

    ※「MNP予約番号」の有効期限は15日間です。予約番号取得後5日以内にQTモバイルのお申込みをお願いします。
    有効期限が切れた場合、MNP予約番号の再取得が必要となりますのでご注意ください。※今ご契約中の携帯電話会社への解約お手続きは不要です。MNPのお手続きが完了しましたら、自動的に解約されます。
    ※MNPの予約申込みだけでは解約されません。

  3. STEP3

    お申込み

    ウェブサイト、もしくは、九州各県にあるショップでお申込みいただけます。

  4. STEP4

    初期設定

    SIMカード・端末のご到着後、初期設定をお願いいたします。

    SIMカード・端末のお届け

    ご契約いただいた住所へ、SIMカード・端末を配送いたします。お申込み完了後、以下を目安にお届けしております。

    ドコモ回線(Dタイプ) au回線(Aタイプ) ソフトバンク回線(Sタイプ)
    データ+通話(MNP) 4〜7日 4〜7日 4〜7日

    ※当社での審査等に時間を要した場合はこの限りではありません

    MNP切り替え

    端末がお手元に届きましたら、QTnet会員専用ページからMNP切替手続きを行ってください。
    切替のお手続き後、2~4時間で手続きが完了します。

    ※会員専用ページへのログインID、ログインパスワードは、QTモバイルお申込み後に郵送にてお届けする「登録内容のお知らせ」に記載されています。
    ※一時的に現在ご利用中の携帯電話・QTモバイル双方とも使用できない時間が発生いたします。

    MNP切替の手続き方法

    端末の初期設定

    1.SIMカードを端末にセット

    最初に、お届けしたSIMカードを端末にセットしてください。SIMカードの装着の仕方は機種により異なります。

    2.通信接続の設定(APN設定)

    通信接続の設定方法は、お申込みいただいた回線タイプ(ドコモ/au/ソフトバンク)によって設定方法が異なります。

    以下の「接続・設定方法」では、SIMカードの装着方法と通信接続の設定方法を、機種ごとに写真付きで詳しくご案内しておりますので、ぜひご参照ください。

    接続・設定方法

    3.WEBメールの設定
    (ご利用される方のみ)

    QTモバイルにご契約いただくと、○○○@△△△.bbiq.jpのメールアドレスが1つ無料で利用できます。メールの初期設定方法は左記よりご確認ください。

    メール設定方法

  5. ご利用開始

    以上でお手続きは完了です。オンラインでも各種サポート、お手続きを受け付けしております。

    ご利用中の方へ

  1. STEP1

    お申込み前の準備

    お手続きに必要となりますので、事前に以下よりご確認ください。

    本人確認書類の準備

    本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点をご用意ください。

    • 運転免許証
    • 運転経歴証明書
      (平成24年4月1日以降発行のもの)
    • マイナンバーカード(個人番号カード)
    • 日本国パスポート
    • 特別永住者証明書
    • 在留カードまたは外国人登録証明書
    • 住民基本台帳カード
    • 身体障がい者手帳

    本人確認手続きについて

    支払い方法の確認

    日本国内発行の本人名義クレジットカードがご利用いただけます。

    BBIQをご利用中のお客さまは、BBIQと同じお支払方法もご利用いただけます。

    キャリアメール(@docomo.ne.jp等)をご利用の方へ

    転入元事業者提供のメールアドレスの継続利用はできかねます。
    ※キャリアによりメールアドレスを継続利用できるプランがあります。

    詳細はこちら

  2. STEP2

    お⼿持ちの端末が利⽤可能か確認

    ご利用中の端末が利用可能か、事前に以下よりご確認ください。また、購入するSIMカードのサイズも合わせてご確認ください。

    動作確認済み端末を確認する

  3. STEP3

    MNP予約番号を取得

    MNP(モバイルナンバーポータビリティ)を利用すると、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。ご希望の方は、今ご契約中の携帯電話会社へMNPの予約申込みを行っていただくと、「MNP予約番号」が発行されます。

    MNP予約方法について

    ※「MNP予約番号」の有効期限は15日間です。予約番号取得後5日以内にQTモバイルのお申込みをお願いします。
    有効期限が切れた場合、MNP予約番号の再取得が必要となりますのでご注意ください。※今ご契約中の携帯電話会社への解約お手続きは不要です。MNPのお手続きが完了しましたら、自動的に解約されます。
    ※MNPの予約申込みだけでは解約されません。

  4. STEP4

    お申込み

    ウェブサイト、もしくは、九州各県にあるショップでお申込みいただけます。

  5. STEP5

    初期設定

    SIMカード・端末のご到着後、初期設定をお願いいたします。

    SIMカード・端末のお届け

    ご契約いただいた住所へ、SIMカード・端末を配送いたします。お申込み完了後、以下を目安にお届けしております。

    ドコモ回線(Dタイプ) au回線(Aタイプ) ソフトバンク回線(Sタイプ)
    データ+通話(MNP) 4〜7日 4〜7日 4〜7日

    ※当社での審査等に時間を要した場合はこの限りではありません

    MNP切り替え

    端末がお手元に届きましたら、QTnet会員専用ページからMNP切替手続きを行ってください。
    切替のお手続き後、2~4時間で手続きが完了します。

    ※会員専用ページへのログインID、ログインパスワードは、QTモバイルお申込み後に郵送にてお届けする「登録内容のお知らせ」に記載されています。
    ※一時的に現在ご利用中の携帯電話・QTモバイル双方とも使用できない時間が発生いたします。

    MNP切替の手続き方法

    端末の初期設定

    1.SIMカードを端末にセット

    最初に、お届けしたSIMカードを端末にセットしてください。SIMカードの装着の仕方は機種により異なります。

    2.通信接続の設定(APN設定)

    通信接続の設定方法は、お申込みいただいた回線タイプ(ドコモ/au/ソフトバンク)によって設定方法が異なります。

    以下の「接続・設定方法」では、SIMカードの装着方法と通信接続の設定方法を、機種ごとに写真付きで詳しくご案内しておりますので、ぜひご参照ください。

    接続・設定方法

    3.WEBメールの設定
    (ご利用される方のみ)

    QTモバイルにご契約いただくと、○○○@△△△.bbiq.jpのメールアドレスが1つ無料で利用できます。メールの初期設定方法は左記よりご確認ください。

    メール設定方法

  6. ご利用開始

    以上でお手続きは完了です。オンラインでも各種サポート、お手続きを受け付けしております。

    ご利用中の方へ

  1. STEP1

    お申込み前の準備

    お手続きに必要となりますので、事前に以下よりご確認ください。

    本人確認書類の準備

    本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点をご用意ください。

    • 運転免許証
    • 運転経歴証明書
      (平成24年4月1日以降発行のもの)
    • マイナンバーカード(個人番号カード)
    • 日本国パスポート
    • 特別永住者証明書
    • 在留カードまたは外国人登録証明書
    • 住民基本台帳カード
    • 身体障がい者手帳

    本人確認手続きについて

    支払い方法の確認

    日本国内発行の本人名義クレジットカードがご利用いただけます。

    BBIQをご利用中のお客さまは、BBIQと同じお支払方法もご利用いただけます。

    キャリアメール(@docomo.ne.jp等)をご利用の方へ

    転入元事業者提供のメールアドレスの継続利用はできかねます。
    ※キャリアによりメールアドレスを継続利用できるプランがあります。

    詳細はこちら

  2. STEP2

    お申込み

    ウェブサイト、もしくは、九州各県にあるショップでお申込みいただけます。

  3. STEP3

    初期設定

    SIMカード・端末のご到着後、初期設定をお願いいたします。

    SIMカード・端末のお届け

    ご契約いただいた住所へ、SIMカード・端末を配送いたします。お申込み完了後、以下を目安にお届けしております。

    ドコモ回線(Dタイプ) au回線(Aタイプ) ソフトバンク回線(Sタイプ)
    データ+通話(新規) 5〜10日 4〜7日 3〜6日
    データ 5〜10日 4〜7日 3〜6日

    ※当社での審査等に時間を要した場合はこの限りではありません

    端末の初期設定

    1.SIMカードを端末にセット

    最初に、お届けしたSIMカードを端末にセットしてください。SIMカードの装着の仕方は機種により異なります。

    2.通信接続の設定(APN設定)

    通信接続の設定方法は、お申込みいただいた回線タイプ(ドコモ/au/ソフトバンク)によって設定方法が異なります。

    以下の「接続・設定方法」では、SIMカードの装着方法と通信接続の設定方法を、機種ごとに写真付きで詳しくご案内しておりますので、ぜひご参照ください。

    接続・設定方法

    3.WEBメールの設定
    (ご利用される方のみ)

    QTモバイルにご契約いただくと、○○○@△△△.bbiq.jpのメールアドレスが1つ無料で利用できます。メールの初期設定方法は左記よりご確認ください。

    メール設定方法

  4. ご利用開始

    以上でお手続きは完了です。オンラインでも各種サポート、お手続きを受け付けしております。

    ご利用中の方へ

  1. STEP1

    お申込み前の準備

    お手続きに必要となりますので、事前に以下よりご確認ください。

    本人確認書類の準備

    本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点をご用意ください。

    • 運転免許証
    • 運転経歴証明書
      (平成24年4月1日以降発行のもの)
    • マイナンバーカード(個人番号カード)
    • 日本国パスポート
    • 特別永住者証明書
    • 在留カードまたは外国人登録証明書
    • 住民基本台帳カード
    • 身体障がい者手帳

    本人確認手続きについて

    支払い方法の確認

    日本国内発行の本人名義クレジットカードがご利用いただけます。

    BBIQをご利用中のお客さまは、BBIQと同じお支払方法もご利用いただけます。

    キャリアメール(@docomo.ne.jp等)をご利用の方へ

    転入元事業者提供のメールアドレスの継続利用はできかねます。
    ※キャリアによりメールアドレスを継続利用できるプランがあります。

    詳細はこちら

  2. STEP2

    お⼿持ちの端末が利⽤可能か確認

    ご利用中の端末が利用可能か、事前に以下よりご確認ください。また、購入するSIMカードのサイズも合わせてご確認ください。

    動作確認済み端末を確認する

  3. STEP3

    お申込み

    ウェブサイト、もしくは、九州各県にあるショップでお申込みいただけます。

  4. STEP4

    初期設定

    SIMカード・端末のご到着後、初期設定をお願いいたします。

    SIMカード・端末のお届け

    ご契約いただいた住所へ、SIMカード・端末を配送いたします。お申込み完了後、以下を目安にお届けしております。

    ドコモ回線(Dタイプ) au回線(Aタイプ) ソフトバンク回線(Sタイプ)
    データ+通話(新規) 5〜10日 4〜7日 3〜6日
    データ 5〜10日 4〜7日 3〜6日

    ※当社での審査等に時間を要した場合はこの限りではありません

    端末の初期設定

    1.SIMカードを端末にセット

    最初に、お届けしたSIMカードを端末にセットしてください。SIMカードの装着の仕方は機種により異なります。

    2.通信接続の設定(APN設定)

    通信接続の設定方法は、お申込みいただいた回線タイプ(ドコモ/au/ソフトバンク)によって設定方法が異なります。

    以下の「接続・設定方法」では、SIMカードの装着方法と通信接続の設定方法を、機種ごとに写真付きで詳しくご案内しておりますので、ぜひご参照ください。

    接続・設定方法

    3.WEBメールの設定
    (ご利用される方のみ)

    QTモバイルにご契約いただくと、○○○@△△△.bbiq.jpのメールアドレスが1つ無料で利用できます。メールの初期設定方法は左記よりご確認ください。

    メール設定方法

  5. ご利用開始

    以上でお手続きは完了です。オンラインでも各種サポート、お手続きを受け付けしております。

    ご利用中の方へ

お申込み・
ご相談はこちら

0120-286-080

9〜20時 年中無休

※12/31~1/3は9~18時